漫才ブーム 吾輩は猫だがや 困った事 




宜しければぽちっとだがや

人気ブログランキングへ

第三次網戸大戦~ ももとの最終決戦

今日は前職の部下と食事に行きました。
懐かしい話に花が咲き、あっという間に楽しい時間は過ぎました。

イキってる私は
会計時に「あ、ここ俺だすわ。」と無言で手で後輩を制止し、キラキラと光沢のあるカードを取り出す。

私「これで」

店員「あ、すいません。カード使えないんです。現金でおねがいします。」

私「え?」財布の中には会計の金額よりマイナス○○○円

私「ごめん。○○○円貸して」

後輩「もちろんっす。」苦笑いの顔。「こいつ相変わらずだせーな」というさげすんだ顔。

ああ

皆さん、お店での会計は事前に確認しましょう。




こんばんは。

猫を愛し続けて40年。

nekodagayaです。


ついにこの日がきました。

先日より我が家では「網戸大戦」なるももとの死闘が繰り広げられてきました。
まだ「第一次網戸大戦」をご存知ない方は第二次と合わせてどうぞ
第一次猫専用出入り口は網戸ペットドアがおすすめです
第二次網戸が・・・事件だがや

あれから、我が家では悪猫に破られた網戸から、小蝿や蚊が出入りする悪夢が続き、
ついに作戦会議に会議を重ねて私はついに英断を下しました。


それは人類の英知の結晶。ペットドアを設置する事に我が家は強行します。
当初は奥様がペットドアの導入により悪猫の出入りが自由になると、

7汚れた奴の肉球で家の中をウロチョロされたくないと、猛反対してましたが、
ネゴシエーターnekodagayaの散々の説得により、最後はうなだれながら「しかたない・・」と決断してくれました。



早速、ペットドアと新品の網戸を購入し、いざD・I・Y



いつものように邪魔をしにくる悪猫。
IMG_1197.jpg





いつものように邪魔をしにくる悪猫②  

ふふふ 来るがいい。受けてたとうではないか!
IMG_1201.jpg


いつものように邪魔をしにくる悪猫③

やっぱり邪魔だがや。

IMG_1211.jpg



おおおおおおお!

完成!!!!

これなら網戸は破られる事はないぞおおぉぉぉぉぉ!

IMG_1214.jpg

しかし、チキンハートのももは、びびって全然出てくれません。

説明書に「最初は訓練が必要」と記載されてます。

大丈夫かなぁ。




宜しければぽちっとだがや

人気ブログランキングへ

網戸攻防戦vsもも ➃

こんばんは。

猫を愛し続けて40年。

nekodagayaです。


またまた私の心を打ち砕く出来事がありました。


IMG_0811.jpg


もーいや。


もーいや。


もーいや。


なんなんだ。この化け猫は。。



私が織田裕二ならモッズパーカを颯爽と着こなし


「 screen doorを封鎖しろ!」と言えますが



生活の大動脈であるベランダを封鎖するわけには行きません。


しかし、同じ手を3回もくらう訳には参りません。


これは


英知の結晶を集結し、悪猫をぎゃふんと言わせてやります。





IMG_0734.jpg




こいつ・・・・・・



見てろよ。。




人間様の底力をみせてやるw







宜しければぽちっとだがや

人気ブログランキングへ

網戸攻防戦vsもも

こんばんは。

猫を愛し続けて40年。

nekodagayaです。


先日、大阪都構想で賛成派と反対派が激突し、残念ながら賛成派負けてしまいました。


個人的には橋本さんが好きだったので、頑張って欲しかったのですが、残念です。


記者会見で橋本市長が言ってました。


「いくさを仕掛けて負けました。」・・・と


話は変わりここ名古屋でも、皮肉にも同じ日に人間VS悪猫(もも)の戦いの火蓋が切られました・・・・

たたみます









先日より我が家では「網戸大戦」なるももとの死闘が繰り広げられてきました。
まだ「第一次網戸大戦」をご存知ない方は第二次と合わせてどうぞ
第一次猫専用出入り口は網戸ペットドアがおすすめです
第二次網戸が・・・事件だがや






朝、小鳥のさえずりももの「はよ餌よこせ!」の鳴き声にて起床し窓を覗く。


雲ひとつない晴天。。。。


毎度お馴染みのセリフだが


「時はきた。いざ勝負!」


私は独り言のように呟き、ホームセンターで網戸の張替え用を購入。


運悪く、先日購入した時と同じ店員で「こいつ、また同じの購入してる。失敗したんじゃないの?」と
言わんばかりの顔で淡々とレジ業務に励む。

運命のいたずらです。


私は自宅に戻るとまたまたDIYセットを颯爽と用意。

そこで私はふと手を止める。。。。


まてよ。

先日は家の中で作業をして、ももにしてやられたので、家の中にももを閉じ込めベランダで作業すれば、

こやつに邪魔されることがない!

私は窓を閉め切って、早速ベランダで張替え用の網戸をセットする。













しかし・・・・



どこからともなく忍び寄る鬼の足音。。





IMG_0701.jpg



げ!

どこから現れたんだろう?


あたりを見渡すと子供がニコニコしながら窓開けてるのを発見(`Δ´)!


ジーザス



しかし、もう後戻りはできない。


私は見て見ぬふりをして網戸を解体し、千手観音のように手を動かしせっせと網戸を張替え。

IMG_0689.jpg


「虎視眈々」という言葉がこれほどぴったりくるかと思えるほどのシュチエーション



IMG_0776.jpg



ち!きやがった

IMG_0777.jpg



このやろう!!
IMG_0792.jpg


ち! ちっ! ちっ!

皆さん

感情的にならず口を真一文字にし、常に冷静な心を心に宿しましょう。


宜しければぽちっとだがや

人気ブログランキングへ

網戸が・・・事件だがや

こんばんは。

猫を愛し続けて40年。

nekodagayaです。


今日、私を不幸のどん底に陥れるショックな事が起きました。


以前からこのブログをご覧の方はご存知かと思いますが、


我が家は以前より網戸がももにより、ぎたぎたに引き裂かれて、それはそれは無残な姿でした。


私は重い腰を上げ先日、ずたずたに引き裂かれた哀れな網戸をせっせと張り替えました。



その時のブログです。
猫専用出入り口は網戸ペットドアがおすすめです



その後、私はぴっかぴっかになった網戸に満足し、アナ雪の鼻歌を歌いながら優雅な生活をしておりましたが・・・



本日12時30分事件が起きました。


ももが見事、ぴっかぴっかな網戸を引き裂きました。


私の奥様よりえまーじぇんしーのlineが飛んできました。。。


IMG_0755.jpg




IMG_0756.jpg


ニャンせいって・・・・


全然うまくない。


しかもそんなポーズで反省とはみとめんがや


私は帰宅時途中に雄叫びをあげ、どうしよもない怒りを静める為に、


カルシウムのサプリを購入する為、ドラッグストアに向かいました。


週末またももと格闘しながら、網戸張り替える決意です。




宜しければぽちっとだがや

人気ブログランキングへ

猫専用出入り口は網戸ペットドアがおすすめです

こんにちは。

猫を愛し続けて40年。

nekodagayaです。


今日は夏に備えてモモがトッキットキに鋭い爪でずったずったに切り裂かれた網戸を替えました。



起床すると、外は晴天。。




時は来た。。。。



私は朝からユニクロ装備を身にまとい、ホームセンターに勇んで向かった。。



ホームセンターの入り口で、峰不二子にそっくりな女性が「試飲どうですか~」と




ウォーターサーバの試飲で私を誘惑しましたが・・・




は!いかんいかん!油を売ってる場合じゃない。




私は「鉄の心」を身にまとい、ミッションがあると自分に言い聞かせ、




峰不二子に目をくれず、いそいそと張替え用の網戸を購入しました。



そして電光石火の如く自宅に戻り、私のDIYグッズを準備し



早速、見るも無残なボロボロに切り裂かれた網戸を外し、新しい網を取り付けます。












コラコラ(^q^)






IMG_0648.jpg











こらこら


IMG_0645.jpg















このやろう!!!!!
IMG_0651.jpg


結局網戸変えるだけで3時間もかかりました(泣)





宜しければぽちっとだがや

人気ブログランキングへ
sidetitleプロフィールsidetitle

nekodagaya

Author:nekodagaya
猫を愛して40年。
猫愛と面白い猫グッズを
綴っていきます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleランキングsidetitle
ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、
渾身のクリックをお願いします!
sidetitle★楽天★sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleスポンサーサイトsidetitle
