漫才ブーム 吾輩は猫だがや マンションでの猫脱走対策

スポンサーサイト



宜しければぽちっとだがや

人気ブログランキングへ

マンションでの猫脱走対策

こんにちは。

猫を愛し続けて40年。

nekodagayaです。

今日は全国的に晴れの場所が多く、皆観光日和でしたね。

私在中場所(タイトル通り名古屋ですが)風もなく、



本当に陽気な天気で気持ちよかったです。


せっかくの陽気な天気なので、


子供達と動物園にいこうか・・・


家の掃除でもしようか・・・・







はっ


そういえば、私にはミッションがある。


それは、ももの逃亡を防ぐ為の作業。


私はマンションに住んでいるので、ももはベランダまでしか出してあげる事ができません。


今までどんな対策(防御壁)を作成しても、ももは鼻であざ笑い壁をすり抜けて逃げて行きました。


今日本気でDIYをしました。


ホームセンターで用意するもの
①プラスチックの棒2本(2メートル50くらい。住まれている環境により変わるかもしれないので確認が必要ですね。)


②網(ゴールネットみたいなやつ。ホームセンターで農作物関連でメートル売りしてます。)


③結束バンド(網とプラスティックの棒を止めます)


➃プラスティックボード(ベランダ越しから渡れないように両面テープで止めます。)



で、でけたwwwwwwww




IMG_0603.jpg

これで、安心して猫をベランダにだせる!!


皆さんもお試しあれ







宜しければぽちっとだがや

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ避難経路塞いでないですかね・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

nekodagaya

Author:nekodagaya
猫を愛して40年。
猫愛と面白い猫グッズを
綴っていきます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleランキングsidetitle
ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、
渾身のクリックをお願いします!
sidetitle★楽天★sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleスポンサーサイトsidetitle
