漫才ブーム 吾輩は猫だがや 「猫の聖書」ホワッツマイケル

スポンサーサイト



宜しければぽちっとだがや

人気ブログランキングへ

「猫の聖書」ホワッツマイケル

こんにちは。

猫を愛し続けて40年。

nekodagayaです。


どうでもいいですが、今日のももです。



気持ち悪い位気持ちよさそうです。



疲れて帰ってきたので、少しこの顔を見たら殺意癒されましたw


image3.jpg


最近このブログを書き始めて、猫愛がふつふつと湧いてきて、


ふと気づきました。我が家には「猫の聖書」がないのに気づきました。


若い頃、実家で住んでいる時は神棚に飾ってあった聖書。。


そうです。「ホワッツマイケル」です


猫好きの方は殆どの方が読んでると思いますが、実はこれ25年前の本なんですね


今でいう「あるある」が多数詰まってます。


個人的には「逃亡者」の話が面白いと思います。


どうしても欲しくなって 暇を見つけてブックオフなどを徘徊しているのですが、


なかなか全巻そろっているのが、ないんです。


探す楽しさもありますが、アマゾンで見たら速攻で見つかりました(笑)


私の苦労はなんだったんでしょうか(泣)



宜しければぽちっとだがや

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

kgn2 さん

コメントありがとうございます!!

わかってくれますか?

めちゃうれしいです。

そうそう名前はリチャードキンブリでした。

何巻かわすれましたが、にゃじらに鼻噛まれる回とかめちゃくちゃ印象に残ってます。

はぁ、早く読みたくなりました。

はやく届かないかな~

kgn2さんのブログ面白いですね。しかも絵がめちゃくちゃかわいいw

キッカーのおもちゃかわいいですね。

イメージが湧きやすいです!

給料入ったし、かっちゃおっかなー(笑)

No title

はじめまして。
マイケルの「逃亡者」覚えてます!
懐かしくて思わず、コメントしました(*≧∀≦*)
あー、私も全巻そろえたくなってきました。

Re: No title

ねこってるさん

コメントありがとうございます♪

いやぁ嬉しいです。ホワッツマイケルの話が出来るとは!!

昔は相当おせわになりましたよね。

ちょっとした仕草なんかすごく上手く描写されてますよね。(漫画家なんで当たり前か)

やくざKの話最高ですね。

いや~Amazonで速攻頼みましたが、早く家に帰るのがまちどうしいです!


ねこってるさんのブログに紹介されてたlineスタンプいいですね。

私の猫好きにも勧めておきます!!

No title

はじめまして♪足跡からお邪魔しました♪(;´∀`)
同じく猫好き&ホワッツマイケルファンです♪♪
25年前なんですね!?(゚Д゚;)
私の周りには家族以外マイケルのことを知っている人が少ないので、マイケルネタが聞けて嬉しいです!
私のブログでもマイケルネタを以前書いたくらい好きでバイブルです(*´ω`)(猫グッズカテゴリーにて)
私が保育園児のころ我が家にあり、絵本替わりに読んでいました。(おかげで今でもシュールな笑いの方が好みです。笑)
私も大人になってBOOKOFFなどで全巻揃えました!
もう中々ないですよね。昔はよくあったのに。
幻の9巻目はヤフオクで落札…(;´Д`)高かった…。

私も逃亡者好きです!あと猫好きのヤクザKの話も好きです(*´ω`)
sidetitleプロフィールsidetitle

nekodagaya

Author:nekodagaya
猫を愛して40年。
猫愛と面白い猫グッズを
綴っていきます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleランキングsidetitle
ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、
渾身のクリックをお願いします!
sidetitle★楽天★sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleスポンサーサイトsidetitle
