漫才ブーム 吾輩は猫だがや ゆっくりとまばたき




宜しければぽちっとだがや

人気ブログランキングへ

ゆっくりとまばたき

こんばんは。

猫を愛し続けて40年。

nekodagayaです。


このブログはモモのモモによるモモのためのブログですが、


せっかくなので、たまには皆さんにホーホーと唸ってもらいたいので、気が向いたので


猫の特性を綴っていきたいとおもいます。


名づけて

★飼い主さんもゆっくりまばたき返しをしてあげると信頼度UP



猫は平和を愛する動物です。

IMG_0644.jpg

唸り合いから喧嘩をする事はほとんどなく、


「敵意がありません」というアイコンタクトで、争いごとを回避します。


そのサインが目をそらすことだそうです


ゆっくりまばたきをするのは、ケンカの意志がないという気持ちよりも、、


満足と愛情の表れとといわれています。


飼い主さんの顔を見ながらゆっくりと何度もまばたきをしてくれるのは、


猫が心を開いてくれている証拠だそうです。


そんな時は飼い主さんも同じように笑顔でゆっくり瞬きを返してあげると良いらしいです。


最後に、猫は平和を愛する動物です。


争い事は嫌いのはずです。

IMG_0639.jpg



なにかがおかしい。。。




宜しければぽちっとだがや

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kgn2さん

いつもありがとうございます。

「猫は平和を愛する動物です」

ま・・・、間違いないです。

おろしたとは・・・ガーナちゃんもやりますな。

私は先日、楽しみにしていた「やきとり」を

怪盗ルパンのようにいつのまにか、取られました。

「猫は争い事はきらいで、コソ泥のような真似はしません。猫は平和を愛する動物です」

また気が向いたら猫の特性シリーズやってみます(笑)

No title

「猫は平和を愛する動物です」

う…、うん、そうですよね。

今朝、結構本気で引っかかれて伝線した
おろしたてのタイツを見ながら、またひとつ
猫の特性をお勉強させていただきました(*^_^*)

sidetitleプロフィールsidetitle

nekodagaya

Author:nekodagaya
猫を愛して40年。
猫愛と面白い猫グッズを
綴っていきます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleランキングsidetitle
ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、
渾身のクリックをお願いします!
sidetitle★楽天★sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleスポンサーサイトsidetitle
