漫才ブーム 吾輩は猫だがや 網戸攻防戦vsもも

スポンサーサイト



宜しければぽちっとだがや

人気ブログランキングへ

網戸攻防戦vsもも

こんばんは。

猫を愛し続けて40年。

nekodagayaです。


先日、大阪都構想で賛成派と反対派が激突し、残念ながら賛成派負けてしまいました。


個人的には橋本さんが好きだったので、頑張って欲しかったのですが、残念です。


記者会見で橋本市長が言ってました。


「いくさを仕掛けて負けました。」・・・と


話は変わりここ名古屋でも、皮肉にも同じ日に人間VS悪猫(もも)の戦いの火蓋が切られました・・・・

たたみます









先日より我が家では「網戸大戦」なるももとの死闘が繰り広げられてきました。
まだ「第一次網戸大戦」をご存知ない方は第二次と合わせてどうぞ
第一次猫専用出入り口は網戸ペットドアがおすすめです
第二次網戸が・・・事件だがや






朝、小鳥のさえずりももの「はよ餌よこせ!」の鳴き声にて起床し窓を覗く。


雲ひとつない晴天。。。。


毎度お馴染みのセリフだが


「時はきた。いざ勝負!」


私は独り言のように呟き、ホームセンターで網戸の張替え用を購入。


運悪く、先日購入した時と同じ店員で「こいつ、また同じの購入してる。失敗したんじゃないの?」と
言わんばかりの顔で淡々とレジ業務に励む。

運命のいたずらです。


私は自宅に戻るとまたまたDIYセットを颯爽と用意。

そこで私はふと手を止める。。。。


まてよ。

先日は家の中で作業をして、ももにしてやられたので、家の中にももを閉じ込めベランダで作業すれば、

こやつに邪魔されることがない!

私は窓を閉め切って、早速ベランダで張替え用の網戸をセットする。













しかし・・・・



どこからともなく忍び寄る鬼の足音。。





IMG_0701.jpg



げ!

どこから現れたんだろう?


あたりを見渡すと子供がニコニコしながら窓開けてるのを発見(`Δ´)!


ジーザス



しかし、もう後戻りはできない。


私は見て見ぬふりをして網戸を解体し、千手観音のように手を動かしせっせと網戸を張替え。

IMG_0689.jpg


「虎視眈々」という言葉がこれほどぴったりくるかと思えるほどのシュチエーション



IMG_0776.jpg



ち!きやがった

IMG_0777.jpg



このやろう!!
IMG_0792.jpg


ち! ちっ! ちっ!

皆さん

感情的にならず口を真一文字にし、常に冷静な心を心に宿しましょう。


宜しければぽちっとだがや

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆりさん

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

ほんと、本気で憎たらしい悪猫です。。


猫はほんと癒しのみですね(笑)

No title

ベランダがキレイだし
こういうベランダいいなぁ~(^^)

で、何よりモモちゃん、チョコンってしてて
かわいい~♪

そんなこんなを思いながら
本当、kgn2さんと一緒で
笑いがこみ上げてきた<(_ _)>





No title

kgn2さん

いや、言われてた通リシリーズ化しそうです(泣)

すでに結構穴空いてます。

本当に悪猫です(笑)
ホームセンターの店員が流し目で私の事を見てましたww

No title

写真の影の濃い感じから、
「まぁ! とっても良いお天気!
なのに再び張り替え作ぎょ…( *´ 艸`) 」
(すみません、笑いが込み上げてきました)

nekodagayaさんの読み通り、
ホームセンターのレジの方は「失敗したのかな?」
と思ったとおもいますよ、ふふふ(*´∀`)
sidetitleプロフィールsidetitle

nekodagaya

Author:nekodagaya
猫を愛して40年。
猫愛と面白い猫グッズを
綴っていきます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleランキングsidetitle
ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、
渾身のクリックをお願いします!
sidetitle★楽天★sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleスポンサーサイトsidetitle
